--年--月--日 --:--


眠い。

2011年04月24日 12:44

「大きなカステラを一人で食べるというのは孤独の極地ですからね」
(四畳半神話体系)


皆様いかがお過ごしだろうか。前回の更新から間が空いたがこんなもんだと割り切っていただきたい。それ以前にこんな個人的かつまったく無意味なブログを期待している人はいないであろう。

4月9日
そんな風に書くのは時間と労力と私の精神がそがれるのでやめる。
何かと忙しくなってきたのである。

と思いつつも私には文才が無いのでそう書かざるおえないであろう。
だが短縮したり日をとばして書こう。画像はほとんど付けない。

4月9日
土曜。午後3時よりサイクリング同好会の新歓コンパが行われるため午前中はどうもやる気が起きない。
なぜホワイト餃子に夕食を食べに行くのに3時集合なのか。その疑問は一瞬で解決された。
大学集合後、学科ごとに分かれて自己紹介をするのである。と言えば普通であるが、副部長なる人が「●●で集合!」と叫ぶと先輩が大声で「機械工ぉぉぉ!!」「応用生物ぅぅぅぅ!!」と叫ぶのである。先輩曰くアホなサークルであるらしい。
学科のほかにも出身地、誕生日、高校の時の部活、星座(誕生日と大して変わりないという突っ込みは禁句らしい)。
学科で集まったのは良かった。
過去問をいただく先輩やストレート卒業が難しいと言われる大学のもっとも留年率が高い学科に集まってしまった同士たちと連絡先を交換できた。さらには先輩に「再履修で一緒になるからよろしく」など言われこの学科の辛さを思い知った。再履修なら良いほうである。
その他部活等々は特に感想は無い。時間を浪費することは重要らしい。

ホワイト餃子本店。
今まで食べてきた中で一番うまいのは実家の餃子である。他の追随を許さない。と思っていたが存外おいしく困ってしまった。
先輩たちはビールを浴びるように飲み私はウーロン茶を先輩に催促し、餃子が机になくなると酢を飲み、また餃子を食べるのであった。酒は飲まない。酒タバコは私の敵である。タバコを人前で吸う人間は大敵である。
昔カウボーイビバップを見ていた時はカッコイイと思っていたが。

同好会幹部の紹介ではコールが連発しお立ち台の先輩は飲む飲む。この時私は幹部にはなりたくないと思うのであった。
そして「ごちそう様が聞こえない」というコールがあって驚いた。某自転車生放送の反省会枠を見ていた私には別夢のようである。別段うれしくないが。
他にも整備長がジョジョネタをしたり、タイムスリップネタ(タイムマシン完成祝して乾杯→タイムスリップ→完成祝して乾杯→繰り返し)を見て謎のテンションで笑った。

この間にも同じ学科の人と連絡先を交換するのを怠らなかった。

終了は7時。大変健全である。ちなみに金は先輩持ちである。来年が怖い。
その後は2次会なるものが勃発。カラオケ、パフェ、ボーリング、飲みなどに別れるのであるが「音痴」「球技苦手」「酒飲めん」という言い訳でパフェに参加。といってもガストである。
話は変わるが、私は入学以前よりこの同好会について記述してある個人のサークル公認ブログを見ていた。
サークル内でもそのブログはそこそこ知名度があり内部の人間しか見ていないと思っていたらしいが私が見ていて先輩たちはビックリだ。ブログ内に登場していたあだ名の先輩もいて簡単に溶け込めた。


4月10日
昨日の反動でゆっくり。
買い出し言っておいしく食べて終了。


4月11日
大学講義へ。
ホワイト餃子で知り合った友人と一緒に講義を受ける。
講義中に地震が来てビックリ。最近また多くなってる気がする。


4月12日
朗報。radikoでFM横浜が聞けるように。
チビの頃から家でかかっていて耳に残り、自分のラジオを買ってもらいリスナーになったのでこれ以外聞けないんですよね(笑

4月13日
講義の後うちの学科オンリーのイベント。毎年泊りがけで行われていたらしいが今年は震災で宿泊は無し。
毎年ここで友達ができると先輩に聞いていたので少々残念。とりあえず先に記述した友達とは一緒に行っていたりするのでボッチではないが。
学科の中で番号順に12人に分かれての親睦会。教授が一人付いて研究室に入るまでは担当でいてくれるらしい。
ちなみに女の子0。わかってたさ。
お決まりの自己紹介。妙に教授に絶賛される。
「コミニケーション能力あるねぇ。就職余裕だよ。」
それ以前に留年率が高いのですがw
そして宴会幹事を教授に任される。高評価はうれしいが役職はイラン!
そのうち呼べよと言われるも宴会ができる店とか知らないしw


4月14日
講義。
先輩に会って教科の情報をゲット!
あれが楽、これはやめとけなどなどありがたや。
某教授はカツラだとか、ツンデレだとかとの情報もw


4月15日
特筆無し。


4月16日
油揚げをオーブンで熱するとカリカリになっておいしいよね。
この日で既に5枚は消費。

今日は新歓コンパ2回目。そういえばコンパって何だろう(笑
場所は居酒屋(?)出てきたのは刺身やら肉やらサラダやら。うまし!
サラダなんて大皿ごと抱えていただいたw
2次会はまたもやパフェ。前回と違い個人経営。
先輩に女の子の落とし方をレクチャーされるもそんなもの使う機会が無いw
デロデロに酔ってる奴がいて先輩が大変そうであった。


4月17日
特筆無し。


4月18日
スープがうまい。(笑


4月19日20日
特筆無し


4月21日
3眼を空けているので、友人とアパートでおやきを作って食べる。
キャベツと小麦粉と卵、水の簡易版。

4月22日
教授からGWなくなるかもしれない発言。(汗汗汗
夏場の電力削減のためわが大学は25%の削減を迫られているらしい。
そこで祝日と土曜を平常どおりの運行にすることで7月の頭から夏休みに入ろうと言う計画らしい。
デメリット多すぎ。
「テストまでの勉強時間減」「同好会の合宿にいけない」「実家に帰れない(法事がある)」
来週の水曜には決定を発表するらしい。否決を望む!


4月23日
土曜。午前は基礎数学なる講義に自主的に出る。卒業に必要な単位には認められないらしいが、他教科に必要な数学に関して講義してくれるそうなので。
お昼は同好会のバーベキュー。後に輪行講習会。
ランドナー泥除けをはずさないと輪行できないのだろうか・・・・。練習はMTBで行った。

帰ったら電気代の通知が来ていた。2210円。多いのか少ないのか。



まとめ
・ズラ教授
・同好会は自称バカ揃い
・講義難しい
・ランドナーの輪行どうしよう・・
・大学の祝日破壊計画が動き始める
・スープ作っとくと後で楽
・ササミよりムネのほうが旨い。
・もやしは気づかないうちに痛む


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akishimaiandbicycle.blog103.fc2.com/tb.php/9-0298f149
    この記事へのトラックバック



