--年--月--日 --:--


北海道自転車旅行14日目(最終日) 旅の終わりはあっけない。

2012年04月15日 15:22


北海道自転車旅行 14日目(最終日) 
9月1日



ついに月がかわった。
何も用意していないが妹の誕生日だ。

朝6時起床。
ここからは特に何があるわけでもない。経由地も特になく列車に揺られるだけ。
なぜ前記事と分けたのかってくらい中身がありません。

さて、朝食はラッキーピエロかな~、なんて思っていたら。
ラッキーピエロ朝はやってないのね(涙

パッと見セイコーマートも見当たらないのでとりあえず駅へ。

↓そして朝食w
11北海道14日目1
朝ケーキは乙女(!?)のたしなみですw

喫茶でケーキセットを食していると窓の外でいそいそと輪行袋にマウンテンを詰め込む自転車乗りが。
彼はこれから走るのかそれとも帰るのか。

久しく珈琲を飲んだら頭がさっぱり。

列車は7時代の「スーパー白鳥20号」に乗って青函トンネルを通ります。
なんで白鳥なんでしょうね。地中に潜るのに。
ジェットモグラーとかのほうが格好がいいよ(笑

さらば函館、北海道
11北海道14日目2



青函トンネルはいつかな~いつかな~と楽しみにするもいつの間にか突入。気づいたころには地下深くです。



11北海道14日目3


北海道を脱出し青森駅に停車。私は新青森で新幹線に乗り継ぐので座席でのんびり。
などと思ったら急に列車がバック!
びっくりしましたよ!まさか青森新青森間はバック走行なんてw

新青森で新幹線に乗り換え。
隣の席はずっと空でしたが反対側のお子様が五月蠅かったですね~。親御さんしっかりしてくださいよ。

新幹線内も今までと同じでやることなし。過ぎ去っていった北海道に思いをはせながら外を見る。
しだいに風景が緑色から暑苦しい灰色に変わりはじめた。帰ってきてしまった。

新たに乗り込んでくる客の服装を見るとみな薄手の半袖。
そろそろ長袖のTシャツは場違いかと半袖に着替える。どうせ横の家族ずれは爆睡中なので誰からも変な目で見られることはない。

東京駅からは東海道線で実家へ。関東は暑いな。
一番後ろの車両までいくも最後まで椅子があるタイプの車両。
幸いガラガラなので人の邪魔にはなりませんでした。

帰りは輪行解除しません、母が最寄駅まで車を回してくれるということなのでそのまま突っ込みます。

母と合流してからは妹の誕生日ケーキを選んで帰宅。

こうして私の北海道自転車旅行は終了。
帰ってきてしまったな~という言葉がずっと頭の中で回っていました。

また北海道へ足を運びたいものです。

●支出
食費→2194円
移動費→690円

合計 2884円
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akishimaiandbicycle.blog103.fc2.com/tb.php/47-e56a9874
    この記事へのトラックバック



