--年--月--日 --:--


片倉SILK

2011年09月07日 15:31

silk1

9月になり夏休みの残りがだんだんと減ってきていることに恐怖しております。
いかがお過ごしでしょうか。ネシです。
今回は5月に自転車を手に入れていたのでその紹介を。

自転車は左写真の片倉SILK。ロードで父の友人より譲っていただいたものです。
なんでもこの自転車、元は譲っていただいた方の物ではなく昔自転車屋でバイトしていた頃、競輪系の学校に行くことを志していた方が挫折し売りにきたところを自転車屋ではなく個人で買い取ったらしいのです。
私は3ユーザー目ですね。(分かりずらい
といっても譲っていただいた方はほとんど乗っていなかったらしくずいぶんと綺麗です。

ディレーラーはサンツアーサイクロン、ブレーキはDIA-COMPE。(詳しくないのでよう分かりません
タイヤは当たり前のようにチューブラ。乗り心地良いですよねチューブラ。修理できませんがw

この自転車、紹介はもっと早くするつもりでしたが実はサークルで筑波に行ったとき落車してしまいリムをひとつだめにするということがあったため保留されてました。現在は実家にあった他のチューブラのリムを付けてます。



ロプノール号の泥除けを1時的にはずしてしまいかっこ悪くなっている今、近場ではこの子がお出かけ要員ですね。
スプロケット的に峠越えろといわれれば「嫌」と答えますがw

silk2
silk3




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akishimaiandbicycle.blog103.fc2.com/tb.php/15-e31096c2
    この記事へのトラックバック



