--年--月--日 --:--


整備すべき自転車

2011年03月03日 10:32

今回は自転車の紹介をしようかと。

↓コチラが私の乗っている自転車
自転車1

TOEIのランドナーです。
この自転車は父が若かりし頃(31年前購入)に乗っていたものらしいです。
ナメゴンのようなダイナモがステキ
(ナメゴンが分かる人は同年代にいないであろう

旅行にも行っていたようですがリアキャリアは無く、シートステーにもダボ穴がないので輪行旅行だったのですかね。


現在の状態としてはあまりいいコンディションとはいえません。
泥除けは曇り、フロントキャリアにはほのかに錆び。チェーンが伸びているようで、こがないで進むとチェーンがたれます。
20年もほっておいて急に乗ったらそりゃね、こうなりますよね。

北海道旅行後、錆取り、くすみ落とし等を行いました。

以上。自転車の紹介でした。

自転車2



