--年--月--日 --:--


あけましておめでとうございます 2012

2012年01月04日 12:38

あけましておめでとうございます。

どうもこのごろ放置気味ですが本年もよろしくお願いします。
486057343mini_20120104124237.jpg
2012年腰越からの日の出(時間はあっているが雲で見えない)

いんふるったー

2011年05月10日 07:23

というわけで、今年のGWはインフルエンザで寝込んでました。




正確に言うとGW+αなので講義の内容が訳分からなくて困る。レポートが迫っててヤバイ。
ということで今回は簡易更新。

ノシ

眠い。

2011年04月24日 12:44

「大きなカステラを一人で食べるというのは孤独の極地ですからね」
(四畳半神話体系)


皆様いかがお過ごしだろうか。前回の更新から間が空いたがこんなもんだと割り切っていただきたい。それ以前にこんな個人的かつまったく無意味なブログを期待している人はいないであろう。

4月9日
そんな風に書くのは時間と労力と私の精神がそがれるのでやめる。
何かと忙しくなってきたのである。

と思いつつも私には文才が無いのでそう書かざるおえないであろう。
だが短縮したり日をとばして書こう。画像はほとんど付けない。

4月9日
土曜。午後3時よりサイクリング同好会の新歓コンパが行われるため午前中はどうもやる気が起きない。
なぜホワイト餃子に夕食を食べに行くのに3時集合なのか。その疑問は一瞬で解決された。
大学集合後、学科ごとに分かれて自己紹介をするのである。と言えば普通であるが、副部長なる人が「●●で集合!」と叫ぶと先輩が大声で「機械工ぉぉぉ!!」「応用生物ぅぅぅぅ!!」と叫ぶのである。先輩曰くアホなサークルであるらしい。
学科のほかにも出身地、誕生日、高校の時の部活、星座(誕生日と大して変わりないという突っ込みは禁句らしい)。
学科で集まったのは良かった。
過去問をいただく先輩やストレート卒業が難しいと言われる大学のもっとも留年率が高い学科に集まってしまった同士たちと連絡先を交換できた。さらには先輩に「再履修で一緒になるからよろしく」など言われこの学科の辛さを思い知った。再履修なら良いほうである。
その他部活等々は特に感想は無い。時間を浪費することは重要らしい。

ホワイト餃子本店。
今まで食べてきた中で一番うまいのは実家の餃子である。他の追随を許さない。と思っていたが存外おいしく困ってしまった。
先輩たちはビールを浴びるように飲み私はウーロン茶を先輩に催促し、餃子が机になくなると酢を飲み、また餃子を食べるのであった。酒は飲まない。酒タバコは私の敵である。タバコを人前で吸う人間は大敵である。
昔カウボーイビバップを見ていた時はカッコイイと思っていたが。

同好会幹部の紹介ではコールが連発しお立ち台の先輩は飲む飲む。この時私は幹部にはなりたくないと思うのであった。
そして「ごちそう様が聞こえない」というコールがあって驚いた。某自転車生放送の反省会枠を見ていた私には別夢のようである。別段うれしくないが。
他にも整備長がジョジョネタをしたり、タイムスリップネタ(タイムマシン完成祝して乾杯→タイムスリップ→完成祝して乾杯→繰り返し)を見て謎のテンションで笑った。

この間にも同じ学科の人と連絡先を交換するのを怠らなかった。

終了は7時。大変健全である。ちなみに金は先輩持ちである。来年が怖い。
その後は2次会なるものが勃発。カラオケ、パフェ、ボーリング、飲みなどに別れるのであるが「音痴」「球技苦手」「酒飲めん」という言い訳でパフェに参加。といってもガストである。
話は変わるが、私は入学以前よりこの同好会について記述してある個人のサークル公認ブログを見ていた。
サークル内でもそのブログはそこそこ知名度があり内部の人間しか見ていないと思っていたらしいが私が見ていて先輩たちはビックリだ。ブログ内に登場していたあだ名の先輩もいて簡単に溶け込めた。


4月10日
昨日の反動でゆっくり。
買い出し言っておいしく食べて終了。


4月11日
大学講義へ。
ホワイト餃子で知り合った友人と一緒に講義を受ける。
講義中に地震が来てビックリ。最近また多くなってる気がする。


4月12日
朗報。radikoでFM横浜が聞けるように。
チビの頃から家でかかっていて耳に残り、自分のラジオを買ってもらいリスナーになったのでこれ以外聞けないんですよね(笑

4月13日
講義の後うちの学科オンリーのイベント。毎年泊りがけで行われていたらしいが今年は震災で宿泊は無し。
毎年ここで友達ができると先輩に聞いていたので少々残念。とりあえず先に記述した友達とは一緒に行っていたりするのでボッチではないが。
学科の中で番号順に12人に分かれての親睦会。教授が一人付いて研究室に入るまでは担当でいてくれるらしい。
ちなみに女の子0。わかってたさ。
お決まりの自己紹介。妙に教授に絶賛される。
「コミニケーション能力あるねぇ。就職余裕だよ。」
それ以前に留年率が高いのですがw
そして宴会幹事を教授に任される。高評価はうれしいが役職はイラン!
そのうち呼べよと言われるも宴会ができる店とか知らないしw


4月14日
講義。
先輩に会って教科の情報をゲット!
あれが楽、これはやめとけなどなどありがたや。
某教授はカツラだとか、ツンデレだとかとの情報もw


4月15日
特筆無し。


4月16日
油揚げをオーブンで熱するとカリカリになっておいしいよね。
この日で既に5枚は消費。

今日は新歓コンパ2回目。そういえばコンパって何だろう(笑
場所は居酒屋(?)出てきたのは刺身やら肉やらサラダやら。うまし!
サラダなんて大皿ごと抱えていただいたw
2次会はまたもやパフェ。前回と違い個人経営。
先輩に女の子の落とし方をレクチャーされるもそんなもの使う機会が無いw
デロデロに酔ってる奴がいて先輩が大変そうであった。


4月17日
特筆無し。


4月18日
スープがうまい。(笑


4月19日20日
特筆無し


4月21日
3眼を空けているので、友人とアパートでおやきを作って食べる。
キャベツと小麦粉と卵、水の簡易版。

4月22日
教授からGWなくなるかもしれない発言。(汗汗汗
夏場の電力削減のためわが大学は25%の削減を迫られているらしい。
そこで祝日と土曜を平常どおりの運行にすることで7月の頭から夏休みに入ろうと言う計画らしい。
デメリット多すぎ。
「テストまでの勉強時間減」「同好会の合宿にいけない」「実家に帰れない(法事がある)」
来週の水曜には決定を発表するらしい。否決を望む!


4月23日
土曜。午前は基礎数学なる講義に自主的に出る。卒業に必要な単位には認められないらしいが、他教科に必要な数学に関して講義してくれるそうなので。
お昼は同好会のバーベキュー。後に輪行講習会。
ランドナー泥除けをはずさないと輪行できないのだろうか・・・・。練習はMTBで行った。

帰ったら電気代の通知が来ていた。2210円。多いのか少ないのか。



まとめ
・ズラ教授
・同好会は自称バカ揃い
・講義難しい
・ランドナーの輪行どうしよう・・
・大学の祝日破壊計画が動き始める
・スープ作っとくと後で楽
・ササミよりムネのほうが旨い。
・もやしは気づかないうちに痛む

ただ飯より自炊のほうが栄養価は高い。

2011年04月09日 13:54


友達百人できるのも悪くないとたかをくくっていたが、人と爽やかに接することがいかに難しいか思い知らされた。
(四畳半神話体系アニメ版1話より。)


実は実家に四畳半神話体系は置いてきてしまった。アニメからの抜粋は致しかたない。
もともと爽やかに接することができないとたかをくくっていた私には上の抜粋ほどの絶望は無い。


4月5日
昨日の反動かどうもやる気の無い1日であった。勿体が無い。
というのも連日カレーで私の感覚が麻痺してきたからではないかと思う。
朝はカレーと前日に仕込んだ鳥ハムの皮のみを焼いてレタスに乗せたサラダ。これがなかなかうまい。
ただレタスと長い間一緒にしておくと皮が水っぽくなるので別に食べたほうが良いかと思う。
かくしてこの朝でカレーは終了。再び野菜炒めのターンである。


4月6日
ついに大学へ行かなければならない。入学関係資料提出etcのためである。
また今日は机、椅子、こたつ等々(組み立て式)がお値段異常から届く予定日であるため母が留守番役兼組み立て手伝いでアパートへ来てくれたのである。ありがたや。
この時初めてアパートから大学まで徒歩で通ったのであるが存外近い。十数分で到着である。講義が9時からでも8時半に出れば向こうで一息つく時間さえある。実際今回は早く出すぎて暇であった。

さて、どこかで書いたかもしれないが私が入学した大学は留年率の高さで有名である。中でもわがEE学科は必修の多さなどから辛い学科と知られており、友達とのつながりや先輩とのつながりで過去問が流れてこないことはすなわち留年を意味するといっても過言ではないらしい。
そのため私は横に座っている人にどう会話を切り出そうかと必死であった。   が、結局シャーペンを貸してあげるとかそのような些細な会話で終わってしまった。提出等々終了後仲良く自己紹介でもすれば良かったのであろうが健康診断の午前の受付時間が残り10分ということで午後の部になることをめんどくさがった私は会釈だけしてそそくさと健康診断に向かったわけである。この選択は明らかに誤りであったことを私は後々思い知らされる。
健康診断、奨学金説明会などを済ませた私はこれまたそそくさと「そろそろ家具が届く頃であろう」と家路に着いた。
そして母が出迎えである。
「おかえり」は偉大である。実家暮らしよ両親を敬うがいい。
昼は母の買ってきたとんかつ弁当等々を食した。
またハンガーやノートPCなども持ってきてくれており、ありがたやありがたやである。
そうしている間に家具(組み立て式)が到着。組み立て開始。
ということでササッっと完成☆なんてことは無く、組み立て式の癖に妙に不親切なところもあり2時ごろに始めたのにすべて組み立てるのに7時ぐらいまでかかってしまったw
ネジ穴がただマーキングされている程度にへこんでいるだけではまず付属のミニドライバーではねじ込むことは不可能である。自前のドライバーがあって良かった。
かくして私の根城はグレードアップした。
机

夕食は母がカツ丼を作ってくれるそうなのでありがたくいただく。うまし。
その後駅まで母を送っていったのであるがこれがまた寂しい。
アパートに帰っても先のような「おかえり」は無いのである。

「ただいま」という声に自分で「おかえり」と返事をして家に帰った。(よくやるよね☆)



4月7日
今日は本格的なガイダンスである。
さてこの時は先日と同じく同じ学科で集まっていたため友達の幅を広げるチャンスだったわけである。特にガイダンス後の時間の制約も無い。
だが愚かな私はまたもや終了後そそくさと教室から出て行くのである。アホである。

昼休みを挟み防犯講習会などが午後に予定されているので適当に昼を潰さねばならない。
ちなみにお昼は水である。学食に行くのは躊躇われたためである。(家に帰ってから味噌汁と柿の種を食してはいるが)
さらに時間節約のため必修教科の教科書を買って置く。
この時に教科書関連で初めてまともな会話が同学年3人とできたのである。
「なんだきっかけがあればいけるではないか。」などと思いながら教科書の話をしているがどうも3人と話がかみ合わない。

他学科だったのである。

「まぁ問題ない。他学科だろうがなんだろうが友達は友達である。」と私は強がったがそれでも心の奥で同学科の友人を欲していた。勉学的な意味で。
ここで今までのガイダンスでのチャンスをことごとく捨ててきたことを思い知った。もう同学科で聞くガイダンス何てほとんど無い。

などど考えたものの他学科の人ともしっかりと連絡先を交換。うち一人はビアンキの自転車が欲しいなどと言っており今後話が合うかもしれない。

その後の防犯講習会は開始10分前後で夢の世界へ旅立ってしまい15分程度意識が無かった。
テストもあると聞いていたが実際見てみるとただのアンケートで拍子抜けである。うれしいことには変わりないが。

履修届けも良くわからぬまま結局帰宅。
麺類が食べたくなり卵(卵白を含む)と塩胡椒でパスタとソーセージをあえて偽カルボナーラを作成。+レタスサラダ。
母からチーズぐらい入れろとツイッターでつぶやかれるw

また鳥ハムを仕込んでから3日たったので次のステップ、塩抜きをして熱湯に放り込む作業に移る。
このお湯はなかなかおいしいスープとなるそうなので明日からは野菜煮込みは確定である。

そんなこんなで1日が終わろうとした時。地震である。
前から揺れることはあったが今回は結構長いし大きい。お隣の九州男児がビビッて無いか心配である。
なんでもせ先月の震災の余震なそうな。

この時私は某アニメの爆発シーンを見ていたため画面の中が揺れていてさらに現実でも揺れていたのでかなり驚いたw
またほめられた話ではないが家族へ電話を入れた。この時久しく父の声を聞いた。
実家のほうは特に被害は無いようだが(関東南部だしね)コチラを心配してくれていたありがたやありがたや。




4月8日
今日はサークルの紹介がある。紹介といっても大学敷地内に机を置いてブースと称した簡単なものであるが。
その前に朝食。昨日鳥ハムは完成した後冷蔵庫で寝かせ、スープはそのままにしておいたのでそれに野菜を突っ込んで煮込む。野菜はジャガイモ、キャベツ、たまねぎ。他の具に鳥ハムの切れ端とソーセージを少々。味付けは塩胡椒で。

煮込み
・・・・多い?

鳥ハムを茹でる際に水を多く入れて茹でたため大量にスープができてしまったんですよ。
他に鍋もないのですべて野菜煮込みになる定めなのである。
旨いからよし。

話戻ってサークル紹介。当然一人でやってきたわけだが

・・・ビラがもらえないw

これに至っては四畳半神話体系に劣る状態である。なやましい(涙
原因は分かる

1.つるんで歩いてるほうが新入生っぽいが私は一人
2.服装が学生ではない。barburのコートを着てる同年代を私は見たこと無いぞ。
3.そもそも見分けが付きにくい

ほとんど1と2のせいでしょうね。
barburのコートのよさを分かってくれるのは父と高校陸上部1年の頃の顧問の先生、高校へ至る坂道に家がある知らないおじさんだけであった。オイルコートいいよオイルコートw

それでもめげずにサイクリング同好会のブースへ。
とりあえずブースに行けば新入生として認識してもらえるらしい。ありがたや。
ブースには自転車が所狭しと並んでおり目に付いたのはほとんどがGIANT、ユーラシアも1台あったように見えた。
活動は主に土曜日のみ。長期休暇などには遠出もするとのことだ。乗ってるのがランドナーだと伝えるとピッタリだと言われ少しうれしく。
河川敷でバーベキューをやるので良かったら来てくれとのことだったので後々ただ飯食いにいこうと思う。

といったところで私の行きたいブースは終了した(笑
いやなんか他のとこあんまり興味ないしw陸上も6年もやってきたしもういいかな?なんて。
トレイルラン同好会があったら入ったかもしれんがな!(作るか?)

そう思いながらもまだ10時調度程度の時間なので帰る気にもならずバーベキューにも出たいのでベンチで暇つぶしにブログ食事リストの更新をしていると、いかにも人のよさそうな人が目の前に立っていた。
なんでも演劇サークルの人だそうでお菓子を餌に説明会に釣るつもりらしい。
その手には乗らないぜ。

数分後キットカットを手に持って私は説明会会場にいた。

会場では演劇についての説明と学校生活についての説明を同じ学科の先輩が2人ぐらいを相手に説明してくれるものであった。釣られた良かった。
ここでチャンス到来である。
この時既に同じ学科の人が説明を聞いていたのだ!好機を逃さないよう「よろしく~」といいつつ席に着き先輩方の話に耳を傾けるこの時は同学科の先輩2人が私を含めた同学科の新入生5人に説明してくれる形式であった。
とりあえず先輩に自己紹介すると
「お、なんだ。そこの子と苗字同じじゃ~ん仲良くしろよ~☆なんなら一緒に回ったらどうだ☆」
(ほんとに星が出そうなテンションの先輩だった)

学科、苗字が同じ=学籍番号が隣のレベル。キタ!
すかさず挨拶しこれが終わったら一緒に回ることを約束。
ありがとうテンションの高い先輩!あなたは恋のキューピットならぬ友のキューピットですな(笑
(実は部長でした)

演劇関係の軽い説明の後、履修に関しての説明をしてくださったのだがこれが分かりやすいw
こいつの授業は訳がわからないからやめておけとか、この講座は簡単だから取れとかなかなか裏話的でおもしろい。
演劇に入る気は無いがw

終了後先の5人(私も含む)うち4人が集まり連絡先を交換。実は学籍番号が近いものだ同士であった。
もう一人はどうして去っていってしまったんだろう。先日からの私のようだ。

かくして今後はこのメンバーで回ることに。
映画研究、鳥人間、ハイキング、アーチェリー、ボランティアなどを連れ去られるがままに説明を受けていたが中でもハイキングの説明は最高であった。
ここでも履修に関して説明してくれたのだが、先の演劇部の人とは違うタイプの人で異なる角度の話をしてくれた。(詳しく表現できないし、詳しく書くと長くなりそうなので省略)

そして昼食時である。他の皆は学食に行くというが私はサイクリング同好会の先約があるのでこちらを優先。
友よりただ飯を選んでしまった悲しい瞬間である。同じ学科だし、また会えるのは確実なので気にしない。

河川敷は桜が咲き誇っており、強風で一足早く散らされていた。
バーベキューでは新入生まがいの2年生も来ており、(※)
※注
一部の学部では1年時を北海道のキャンパスで行うため、このようなことが起きる。


なんかよく分からない雰囲気。そして同じ学科が同学年にいないw
とりあえず食べる。黙々と食べる。
先輩と自転車についてたわいの無い話や酒は勧めないから安心しろといわれたことなどあったが特にどうってことでもないので省略。

明日のコンパにも来てねと言われたので行くしかないであろう。地域バレかもしれないがホワイト餃子を奢ってくれるらしい。実家の餃子とどちらが旨いか比べてやろうではないか!今のところどの市販の餃子よりも実家の方が旨いと言う結果である。

アパートに帰ると妙に疲れており(強風の中バーベキューしてればそりゃ疲れる)ベッドへバタン。
2時間もの睡眠をとってしまった。


その後野菜煮込みを温めていてふと新入生仲間と話したことを思い出す、「一人暮らしですけどもうずっとファミマの弁当ですよw」
こいつは尊敬すべきだろう。どうしてそんなものをずっと食べていけるのかという点に。
そして絶対にまねしたくないと思いつつ野菜煮込みを食べるのであった。


まとめ
・「おかえり」は偉大である
・野菜煮込みはカレーに比べて飽きが来にくい。
・コンビに弁当は嫌だ
・鳥ハムスープの万能性
・サークル勧誘はホイホイついていったほうが得
・挨拶するたび友達増えるね☆ぽぽぽぽ~ん★

一人暮らしスタート

2011年04月05日 12:04

ピカピカの大学一回生。
幻の至宝といわれるバラ色のキャンパスライフへの扉がここに無数に開かれているのを目の当たりにし興奮半ば朦朧としていた。
そんな楽観的な自分などいないと思いながらも、これを書く私は手の施しようのないアホだった。

(四畳半神話体系 改変)

かくのごとして私の一人暮らしまったりニートライフが始まったわけである。

4月1日
朝に実家を出発。父より今は無き曾祖母からの贈り物を貰う。なんだこの感動の展開は。
この日は母とともに新居に行き家電やら珈琲セットを受け取ったりと。さらには母の妹に車を回してもらい洗剤などを揃えたり、役所へ住所の変更をしたりと。
新居付近を回ってみての感想だが、田舎である。私が住んでいた場所も田舎ではあったが最寄のスーパーがあまりにも寂れていて驚いた。そして落胆した。
実家方面との違いとしては坂がないことか。この平坦な地形を4日に思い知ることとなるとはこの頃の私は知らない。知ってくれよ。
夜はベッドがまだないので実家よりは近い祖父母の家で一泊。

祖父母宅に遊びに来るぬこ
松戸猫



4月2日
祖父母宅より母の妹(2人目)の車で再び新居へ。
ベッドが届き、祖父母の家から貰ってきた足が折れる机でそこそこ部屋っぽく。
またこの日に父に布団やら小物やら車に積んでおいたものを持ってきてもらい完全に私の根城と化した。

部屋1
部屋2
部屋3

が、インターネットの接続に手間取る。
どうもXPのヴァージョン2はNTTのCDROMのツールに対応していないようである(父談)
その後適当にいじっていたらある程度安定してつながるようになり現在に至る。追い大丈夫か理系大学生。
ちなみに自転車は持ってきていない。GWに法事で実家に帰るのでその時にでも輪行してこようかと考えているがどうなるか。
余談だがこの町の自転車使用率は異常に多く感じる。そのことは4日ででも記述しよう。
夕食は母と共に味噌汁、野菜炒めを作り終了。
ここで家族との感動の別れである。(涙



4月3日
かくして完全に一人の生活が始まったかと思われたが、昨日より新たな住人トトロと真っ黒くろすけが加わったため一人ではない。
寂しいわけではない。
同居人



朝食は昨日の味噌汁とご飯、りんご、謎の物体(目玉焼き)。
蒸そうと水を多く入れすぎると謎の物体ができるので注意。(my妹によると「油しかないとかww」らしい)
初朝食





夕食はアホでもちょんでもできるカレーライスである。いやルーの裏面に作り方書いてあるしw
鳥スープの香りにより途中で「スープにする?」と悩んだぐらいでとくに苦も無く完成。もずくとバナナ添え。
バナナは祖父母家よりのもらい物だがだんだんやわらかくなってきていたのでさっさと食す。
カレー


風呂であるが昨日は入り忘れた(汚)
なので今日が初風呂。ということで晩酌である。
晩酌
注:お酒ではなく自販機で買った炭酸です。

風呂はただガスで暖めたお湯を蛇口から注ぐだけのいわばプール。追い炊きなどもちろんできない。
結果ものすごく寒いw
次回からは温度を4度ぐらい上げて入れることを心に誓うのであった。



4月4日
当然ながら昨日のカレーがどっさりあまっているので朝カレー。
そして待ちに待った平日なので、郵便の転出届、ゆうちょの住所書き換え、免許の住所書き換えに出発。

・・・・かくして警察署までの6.6㌔徒歩の旅が始まったわけである。
平地平地平地。飽きた。いや起伏が多いほうがいいとは言わないがこの何も無い感はいったい何なのであろうか?
そしてこの地域は自転車に乗ってる人が多い。6.6㌔歩いて徒歩の人は両手で数え切れる人数だが自転車の数は途中でカウントをやめたwといっても皆ママチャリなんですけどね。ロードは1台しか見ませんでした。
しかし皆マナーが悪い。逆走なんて当然みたいな顔で走ってくる。自転車の普及はいいことだけどそこらへん徹底してほしいものである!
そんな中香取神社なる看板があるので寄ってみることに。
香取神社1
香取神社2

なかなか良い雰囲気。とりあえず留年しないようにお賽銭を。

その後ipodのかわりにUSBメモリを持ってきた自分に驚きを隠せなかったりしたがお昼過ぎには警察署も郵便局もクリア。
気づいたら3駅分も歩いていた。

折角遠出したので駅近くのショッピングセンターに寄ってみることに....

流山ショッピングセンター
でかっ!

スーパーや床屋、雑貨屋、本屋さらには映画館まで完備のショッピングセンター。なぜド田舎にいきなりこんなものがw
温泉がついていれば寄ったかもしれないw

最上階のレストランを見て回るも値段のせいか入る気にならないが蕎麦屋を見て蕎麦を食べたくなったのでスーパーにて蕎麦と鳥胸肉を購入。筋金入りのけちである。母ならここで昼食を済ませていたであろう。
帰りは素直に電車で。これが文明の力である。

さて帰宅して鳥ハムでもこさえるかのぉ。と思っていたのですが帰ってすぐに昼寝2時間。
・・・夕食です。
再びカレーライス(飽きてきた
カレーは楽なのをは良いのだけれど飽きる。
夕食後は某自転車乗りの方の動画を参考に鳥ハム作り。2日後が楽しみです。
また、特に理由は無いが走りたくなったのでジャージに着替え川原まで走りにいく。
装備はウエストポーチに小銭入れと携帯、ipodを入れて出撃。
久々に走ったにもかかわらず案外いいペース。ただウエストポーチをつけて走るのは初めてなので上下にゆれて走りにくい...。
ある程度走ってそろそろ折り返そうかなと携帯で時間を確認しようとした......

携帯無いし....オトシタァァァ!!

ウエストポーチの口が....
上下の振動により開いてしまったようで中には財布とipodのみ。
実は持ってきていなかったという事実の捏造を始めながらも私は必死に走ってきた道を戻った。
一番怖いのは車道に転がって車にグシャっとされることである。それだけは避けたい!と思いながら必死に探していたら....
普通に落ちてましたw
川原に下りるための急な坂に転がってました。

電源もとりあえず付くので...とりあえずツイッターw
家まで全力で再び走って帰り外傷を確認するとボタンの下がえぐれてました(涙

ぐぬぬと思いながら玄関で立ち尽くしていると学生らしき男とその母親らしき人が出現。
なんでも今日から私の隣の部屋で一人暮らしの同じ大学の1回生だという。九州から来たらしく地震が怖いとか何とか。とりあえず勇気を出して祖父母から貰ったカステラ(2箱中1つ)を押し付けてやった。これで擬似四畳半神話体系でも楽しむがいい。



まとめ
・この4日目で自転車が恋しくなったことは言うまでもない。
・カレーは飽きる
・ウエストポーチは安全ピンか何かでしっかりロックすべき
・風呂は熱めのお湯を入れないと後悔する。
・「何が綺羅星だ。馬鹿馬鹿しい。」(stardriver最終回)



